subject bbb web

column

archivesarchives

2003 07
どーも!
ミンナの街は少しか夏らしくなった?コッチは全然暑くない
ただでさえ夏の短いSAPPOROなのに今年はさらにつまんねぇ・・・
ホントに長袖で歩いていても全然不思議じゃないくらい涼しくて
こんなんじゃTシャツ売れないじゃん。って思うんだけど
おかげさまでLate Summerラインが好評です!感謝!!
あっという間に完売品番も出てしまい驚いてます
各SHOPにはまだあるかも?チェックしてみて下さい
あと、ホームページ見てメールくれた人にもありがとう!
頑張って君らの街にも出てくんで応援してください
通販して欲しいってメールが結構来てるんだけど
今のところ通販はやってません、すみません・・・
近くにSTBのDEALERが無くてどうしてもという方!
申し訳ないけどもう1度メールください 個人的に対応します
くれぐれも沢山の人には無理なので了承してください お願いします

今回はSHOP(DEALER)について
STBは今のところ(そしてこれからも)snow、skate、surfなどのプロショップや
量販しないセレクトショップで取り扱ってもらってます
(各DEALERの皆さんいつも有難うございます)
生意気な言い方ですがこれからも出来るだけDEALERは選んで行こうと思ってます
世の中はどうやらデフレの時代らしく色んなものが考えられないくらい
安い値段で手に入るようになってて
個人的にはありがたい恩恵も受けてたりするんだけど
(牛丼が安く食べれたり お酒も昔に比べたらスゲー安くなったり)
でもそれだけで本当にいいのか?って思っちゃうんですよ
確かに大手量販店で買えば安いものが手に入ると思うし
僕もそうだけど不景気でミンナの経済状況も苦しいかもしれないけど
でもちょっとだけ考えて欲しいのは
その大手量販店が僕らやシーンに何をしてくれるのかという事です
10年前にくらべたら洋服に興味のある人達は増えてると思うし
歌謡曲以外の音楽を楽しめる人も増えたと思うし
snow,skate,surf人口もピークではないにしても多くなったと思う
でもシーンの内容は?良くなってますか?
音楽じゃ相変わらず芸能界とかいう得体の知れない業界が仕切っちゃってるし
洋服のデザインはパクられてショボイ生地になって安い値段で大量に出ちゃうし
SkillやAttitudeのしっかりしたDJやライダーはバイトしないと飯も食えず
ショップやクラブのは閉店や縮小が目立ってきて・・・
これって大手が僕らの使ったお金をちゃんとシーンに還元してない結果でしょ?
もうそんなトコにお金や情報を流すの止めようよ
もっとシーンの為に頑張ってるSHOPやClubを盛り上げていこうよ
僕らの大切なお金を大切に使ってくれるショップやクラブと付き合っていこうよ
STBはこれからもそういSHOPに置いてもらいたいし
そういうSHOPやClub、DJ、Artist、Riderを応援する人達に着てもらいたいです
そしてSTBが大きくなって儲かったらシーンに対して何をするかしっかり見ていてください
それじゃまた!
by shinji