subject bbb web

column

archivesarchives

2003 09
どーも 初めまして!
こういうの書くの初めてだから何て書いたらいいんだろう?
とりあえず自己紹介から
高橋 成明、通称シゲです 24歳、北海道の妹背牛(もせうし)町の出身です
山は無いけど のどか〜ないい町です。
こんな山の無い所で育った僕がスノーボードを始めたきっかけは
ただ女の子にモテたかったから(全然モテなかったけど)
家の前の坂で初日からジャンプ台作って飛んでましたね、真っ直ぐも滑れないのに(笑)
初めてゲレンデ滑った時は次の日動けないくらい滑りまくりでした!
なんかスゲー楽しくて なんだこりゃって感じでハマっちゃいましたね
そして19歳くらいから真剣にプロになりたいと思い始めて
昨年の全日本選手権というパイプの大会で優勝してプロになる事が出来ました。
今後の活動内容はというと
まず絶対にTOYOTA BIG AIRに出て本選に進みたいですね
昨年はプロ1年目という事で日本人予選すら出場出来なかったので
今年は昨年の分まで頑張って楽しみたいです。
今年は多分日本人予選は出れると思うんで。
TBA以外では写真や映像を残していってメジャーになっていきたいですね
今年からはグラブの位置とかスピンの形とか
とにかく自分のやりたいカッコいい形で滑れるようにスタイルに
こだわっていきたいと思っています
そのため9月16日からスイスのサースフェ-という所に10月末まで修行に行ってきます
夏はほとんど休みなくバイトしてたんで その分はしゃいできま〜す!
なんかダラダラ書いちゃったんですが これから応援よろしくお願いします。
ゲレンデとかで会ったら声かけてください、普段は札幌国際で滑ってます。

追伸:9月初旬にTRUST6MEDIAから「FIVE」というビデオが出ます
    僕のパートもあるんで是非見てくださいよろしく!!
by シゲ