subject bbb web

column

archivesarchives

2004 07
どーも!
ここ数年あんまり夏らしい夏が来てなかったんだけど
(日本全国そうだろうけどHOKKAIDOなんて去年真夏日0日だった)
今年は暑いねー!
去年は海にもあんまり行けなかったり
野外イベントもちょっと肌寒かったりしてちょっと不完全燃焼気味だったけど
今年は期待できそうで今から楽しみです
先月も話したけどSAPPOROでは今年芸術の森でデカいレゲエのダンスがあります
「SAPPORO REGGAE FESTA 2K4」(SRF)
日時は8月8日15:00~ 場所は芸術の森 野外ステージ
参加メンバーはPUSHIM、FIRE-BALL、MOOMIN、RYO the SKYWAKER
PAPA-B、MIGHTYCROWN、INTERCEPTOR、COLOSSEUM…etc.
まさに今年最大級の野外のダンスイベント!って感じ

先月そのSRFの前哨戦って訳じゃないけど
ZeppSapporoでREGGAEオールナイトダンスがあったんだよね
SRFはバックの音がバンド形態なのに対して今回はレコードがバックって感じのイベントでした
2000人以上の人達が入ってほとんどの人が5:00までダンスしてたのも驚いたし
参加アーティストのパフォーマンスもみんなスゲーカッコよくて
今更ながらREGGAEのサウンドのパワーに圧倒された感じでした
そんな中 ラストのFIRE-BALLの後にSAPPOROが誇るREGGAE-DJ
DJ-NOBが出てきて最後までプレイしたんだけど
NOBくんのプレイは相変わらずREGGAEの楽しさを最大限に引き出してて
それでいて物凄く熱いモノが伝わってきてスゲーカッコ良かった
DJの途中でNOBくんが叫んでた言葉があるんだけど
「今日SAPPOROでこれだけの人数の人達がREGGAEの為に集まって
こんな朝まで楽しくDANCE出来た事はマジで嬉しいし
SAPPORO迄来て熱いパフォーマンスをしてくれた仲間達にも感謝してる
ただ今ココにいるミンナに考えて欲しいのは今日来てくれたアーティストや
サウンドの殆どは明日にはそれぞれの地元に帰って行くし
INTERCEPTERや俺達はずっとSAPPOROに居るって事
そしてSAPPOROでは毎週のように俺達や色んなDJが何処かでDANCEをやってるって事
SAPPOROのREGGAEシーンを守っていくのは俺達とミンナしかいないんだ!
現場にいる人間にしかREGGAEのシーンは守れねぇんだ!」
(僕はスゲー酔ってたんで言葉とか間違ってると思うけど…)
これ聞いた時はスゲー熱くなった
SAPPOROって部分をミンナの街に、REGGAEの部分を自分の好きな物に置き換えてみて欲しい
ジャンルなんて関係ないよカッコいいかダメか、本物か偽物かが重要なんだよ


それじゃまた 本当の意味でPeaceで!
by shinji