subject bbb web

column

archivesarchives

2004 08
どうもご無沙汰してましたシゲです。一年ぶりくらいのコラムになります
今回は春から夏にかけての僕の活動日記を書いちゃいます暇な人は読んでね。
僕の実家は農家で米を作っていて、毎年シーズンが終わるとすぐに田植えの準備(5月)がはじまります
田んぼをトラクターで耕して水を入れてからもう一回慣らして田植えをしやすくして
5月中旬位から田植えを開始します
朝5時くらいから始めるのでかなり寒いです
古いウェアーにカッパを重ね着してかなり着込んでもまだ寒いくらい
それに水の照り返しで冬以上に顔が焼けます
でも天気のいい日は夕暮れ時にたんぼの水に太陽が映り
ヘタな観光地に行くよりはずっときれいな景色が見れます
誰か妹背牛町に嫁さんにきませんか?募集中っス(笑)
 それから5月の終わりに冬に痛めた肩の手術をして一ヶ月ちょっと入院しました
退院してからは一週間くらい大人しくしてから7月半ばくらいからリハビリがてら草刈りをして
最近は麦刈りをしてました
コンバインという機械に乗って麦を刈りまくってました
夜中まで仕事が続く事もあるので病み上がりの僕には少しきつく
お金を稼ぐのはさだめて大変だなと実感しました
他の農家のおじさん達は僕なんかよりかなりキツイスケジュールでガンガン仕事してて
ついていけず自分の甘さというか情けなさを痛感したしだいです
でもこの仕事はコンバイン、トラクター、フォークリフトとかいろんな乗り物に乗れたり
勉強になるしオモロイです
ただ農家のおっちゃん、おばちゃんとしか会うことが無いのが悲しいくらい(笑)
 なんかまたダラダラ書いてしまいましたが、たまにはこういうのもいいかなって思って…
最後によく僕が思う事をひとつ
僕はプロスノーボーダーですごいねーとか言われることあるけど みんな何か仕事して生活してて
例えばトラックとかバスの運転手、営業マンとか俺には絶対できない仕事だと思うし
他にも自分にはできない事を仕事としてメシ食ってる人はいっぱいいて
自分からするとその人達は皆プロだと思う
何を言いたいのかというと皆な凄いなーって 自分も色んな事をできるようになりたいなってことです
また小学生みたいな事を書いてしまった…
なんかこのままだと農家の青年の日記で終わってしまいそうなので…
冬の活動結果は 今年の僕の登場するビデオ TRUST6「OFF WHITE」
toy’s film 「simple plan」、黒羊「クロヒツジブルース」でチェックしてください
そして僕のSponserはtorqrex、sold owt、dragon、drake、apx、r≒0wax、see’s
そしてもちろんsubject bbbです!(笑) 
暑いけどみんながんばろう!!つづく・・・
by シゲ