subject bbb web

column

archivesarchives

2005 01
あけましておめでとう!
年末のめちゃめちゃ忙しい時にサーバトラブルがあり
約1ヶ月間stbwebが見れなくなってました…スミマセン
友達やお客さんから何度も問合せが来て俺等もかなり慌てましたが
なんとか復活できました!メールくれた皆さん心配かけてすみませんでした
そんな感じで波乱の'05幕開けstbweb今年も宜しくお願いします!

SAPPOROはやっと本格的に雪降りはじめました…というか降り過ぎなくらいです
相変わらず雨が降ったり変な天気の日もあったけど
ほとんどは雪で しかも一回の量が多くて
例年のように仕事の合間を見ながら滑りに行ってるんだけど
いつもなら「今日はパウダーだった?明日はどんな感じ?」という挨拶が
先月は「今日はどれくらいだった?膝?足首?…腰!マジ?」なんて話も
まんざら大げさじゃないくらいでホントありがたいです

最近は早くも'05夏物の企画の仕事に入ってて
相変わらず外の気温や天気・景色とリンクしない作業をしてます
05夏のテーマは
・ダサカッコよさの80’Sの雰囲気
・モダンと安物ゴージャス感のMix
・古着テイストとIラインシルエット
…とこんな感じです
まぁstbの場合毎回テーマが先に在るわけではなく
日ごろ俺等が感じてる事がそのまま服に反映されてきて
デザイン等をしながら自然とテーマが決まってくるという感じなんで
秋冬物から続いている流れに新しいテーマが加わった感じです
来月辺りにはデザイン決めも終わってるはずなんで
もう少し具体的な話も出来ると思います

知ってる人も多いと思うけど最近スノーボードの板なんかに
「頑張ろう新潟 滑ろう中越」というステッカーを貼ってる人見たことない?
スノーボーダーが中心となって新潟地方の方々を応援しようという運動らしく
特に支援事務所などが設立されたりしている訳ではないみたいだけど
震災から2ヶ月以上たってマスコミもほとんど取り上げなくなった今
未だ復興途中の新潟の方々の事を世間から風化させないためにも
とても有効な手段だと思う
僕個人も少ないけど募金させてもらいました
結局世界を正しく変えるのはいつも大きな力ではなく小さな力の集まりで
逆に言えば一人一人の個人が変わっていけば世界は変わっていくはず
手っ取り早い革命や上っ面だけの平和なんて絶対にボロが出る
自分達の世界は自分達で創り上げていこう
それでは今年1年本当の意味で皆がpeaceで!
by shinji