subject bbb web

column

archivesarchives

2007 02
どーも!元気にしてますか?
ハイシーズンに入ったけど相変わらず全国的に雪不足
辻褄合せ的に1月後半に入って何度かドカ雪が降ってきてます
降ってくれるのは嬉しいんだけど雪かき(雪を寄せる作業)が大変で…

毎年恒例となったTOYOTA BIG AIR
去年はオリンピックの影響(?)で1月開催だったけど
今年は例年通りの2月開催ですね
今年は9日に日本人予選、10日に本大会というスケジュールなんですが
なんと今年は更に大通公園で行われる「札幌雪祭り」の会場(8丁目)で
雪祭りストレートジャンプ大会なる物が7~8日に行われ
この大会の上位2名が9日の日本人予選に出場出来るそうです
今までTBAはプロ資格を持っている選手のみの大会でしたが
狭き門ながらアマチュア(?)にもチャンスが出来たということらしい
去年のノーマターボードでの選考会が公開になった感じなのかな?
9日以降も雪祭り期間中は大通会場でデモンストレーション等もあるらしいので
TBAに行かない人も大通公園の大会をチェックしてみてはどうでしょう?
詳しくはTOYOTA BIG AIRのオフィシャルHPをチェックしてみてください
http://www.toyota-bigair.jp/index.html

肝心のTBA本戦の方だけど
今年もSTBライダー「シゲ」こと高橋成明が招待選手で出場します
これまで初出場から3大会連続の本戦出場という快挙です!
去年2月のstbコラムで本戦5位に入賞しながらも
悔しさを露にして来年への決意を新たにしていたシゲ
今年は表彰台に上がってくれると信じています
会場へ行く皆さんも行けない方も応援宜しくお願いします
シゲが去年クオリティケーションの2本目決めたのは「応援」の大きさが有ったからです
シゲ本人がその事を一番良くわかっています

今年に入って俺の周りで怪我する友達が増えてます
皆さんも怪我には気を付けて
楽しいハイシーズン過ごしましょう!

それではまた来月 peace!
by shinji