subject bbb web

column

archivesarchives

2007 05
どーも
今シーズンも終わってしまいましたね
雪はまだ残っているので週末の中山は滑れるし
アキ(平岡暁史)や潤(鎌田潤)らのHeartFilmチームは
まだ帰国していないから完全に終わったわけではないけど
市内で仕事しているともう初夏が目の前に来てるような雰囲気です

先日北海道スノーボーダーお疲れ会?の様な物が市内某所で行われ
お手伝いがてら参加してきましたが
もうメンツが濃いのなんのって最高に面白かった
スケジュールの都合で参加できなかったライダーも居たけど
総勢60名オーバーでしかも個性派揃い
最後は全員で写真撮影したんですが…まぁまぁ見事にまとまらない
幹事のカッチ(松井克師)もやたら叫んでましたね
大変だとは思いますが是非また開催してもらいたいものです
今回参加出来なかったライダーも次回は是非!

僕個人はstb夏物リリースも終わり秋冬物の企画までちょっと一息ついているトコです
秋冬物ではまたボトムを数型展開しようと考えています
まぁいつものようにマイペースでこつこつなんで
期待しないで待っていてください

話は変わりますが
某関西ローカル局の討論系番組が好きで良く見てるんですが
その番組の中で僕的にかなりショッキングな内容が取上げられていまして…
それはリサイクルについての話なんですが
僕達が分別して出しているリサイクルごみのほとんどはリサイクルされる事なく
捨てられたり燃やされたりしているといった内容の物でした
しかもソコには大きな利権が絡んでいるので
誰もその事実を公にしようとしないというのです
その他にもダイオキシン問題や地球温暖化問題でのマスコミの酷い報道等の話題が
幾つか出ていました
説明をしていた某大学教授の著書をまだ読んでいないので
TVで見た一方的な情報のみに対してのあくまで個人的な感想なのですが
いったい日本という国そして人間という生き物はドコまで腐っているのかと
非常に考えさせられました
理想論ばかり並べて反対しか意思表示しない政治家も信頼できませんが
国民に間違った情報を与えたりや不安を煽るだけの報道を野放しにしている
この国の政治家は黙っていればどうにかやり過ごせると思っているのでしょうか?
先月選挙に行ってきた話をしましたが
正直この人に任せたいと思うような政治家や政党が無くて困ってしまいます
僕は洋服屋で政治には無知な庶民です
北海道にも東国原知事のような方が現れて欲しいと願うのは
マスコミに踊らされているミーハーな考えなんでしょうか?
なんだか何を信じて良いのか判らなくなり非常に不安な気持ちになりました
僕自身がもっと勉強しないとダメなんでしょうね

来月はもっと楽しいおバカな話がしたいです
それではまた
peace!
by shinji