subject bbb web

column

archivesarchives

2007 10
どーも!SAPPOROいきなり寒いです
秋通り越して冬のようです
晩夏が暑かったんでこのまま暖冬もしくは冬が遅いかなと思ったら
やはりきちんと寒さはやってきますね

stbの秋冬新作リリースしました
先月かるく書きましたが
ラメ入り生地&サテン使いのロンT
エステルサテンは首と袖周りにアクセント
夏物で大人気だったミラーボールプリントが入ります
スラブ編みのZIPパーカは今までのパーカよりも薄手で羽織りやすく
ジャケットのインナーとしても使えるようにしました
プリントは水性染込みのティアドロップスカルです
カッチには今までに無いテイストだねと言われましたが…自分的には継続テイストです笑
パンツはポケットにフォークロア生地を使ったデニムパンツです
秋冬らしい生地なので温かみのある仕上がりになっています
商品は既に各dealerには商品入荷していますのでお近くの方はCheckしてみて下さい
TOPSはいつもにも増してタイトシルエットなのでスノープロショップで大丈夫か
若干心配ですが…解ってくれる方もいるでしょう
ボトムの方は今まで通りのシルエットですのでご安心を

北海道では今月から毎年恒例のno matter board始まりました
ありがたいことに今年も松井克師がMCを努めています
いきなり羨ましいバリサーフィンロケ、大阪でのHeartFilmイベント
利尻でのサーフィンロケなど
ちょっとサーフィン多めのスタートですが相変わらず楽しい番組になるでしょう
見れない地区の方もいると思いますが応援よろしくお願いします

先月昔からお世話になっているボトム縫製工場の社長氏が亡くなられました
個人的にも凄くかわいがっていただき
経営者のあるべき姿、またひとりの人としてあるべき姿を自分の身をもって教えてくれた
素晴らしい方でした
生地が好きで糸が好きで洋服が好きで地位や技術に決して驕る事の無い謙虚なその姿勢は
今までもこれからも僕の見本としていきたいと思っています
惜しい方ほど先になんてありふれた事を言うつもりはありませんが
あまりにも早すぎる終わりが残念で悲しくて仕方ありません

これからもstbのボトムは岡山にある 氏の工場で作るでしょう
stbが安価で簡単な工場を選ばない答えがソコにはあります

すこし悲しいコラムになってしまいましたが
秋です美味いもの食べましょう飲みましょう
健康でpeaceで
by shinji