subject bbb web

column

archivesarchives

2008 11
どーも
SAPPORO初雪降りましたよ
スノーボードのシーズンインが迫ってきて嬉しい反面
朝起きるのは辛いしスケートに行っても寒いし汗かいたら風邪ひきそうで…
なんて愚痴っぽいですが
去年は骨折でほとんど滑っていないのでやっぱりスノー楽しみです

stb新作リリースしました
残念ながら製作時 パーカに大量の傷物が発生してしまったり
久しぶりにかなりバタバタしましたがなんとか出来上がりました
今回は毎年作っている感のあるZIPパーカと久しぶりのシャツを作ってみました
パーカは薄手の杢ミニ裏毛生地を使いジッパー・プリント・刺繍を
全て銀色にして統一感を出しています
シャツの方は最近作ってなかったようなカジュアル要素を入れたダンガリーです
細めのシルエットがアメカジになり過ぎない絶妙な仕上がりです
取外し可能なチラ見せチェック生地がアクセントになっていて
パーカと共通デザインの刺繍は抑え目のカラーを使っています
それぞれお近くのディーラーでチェックしてみて下さい

stbライダーのカッチがMCを務めるTVプログラム
「ノーマターボード」が今年ベスト番的なDVDをリリースします
僕はまだ見せてもらっていないのですが
15年もの歴史あるヨコノリ限定プログラムなので
他では見ることの出来ない貴重なライディングシーンや
懐かしの映像などが満載の凄いDVDになりそうです
もちろんカッチやシゲも沢山出ている事でしょう
個人的にはオモシロ&ハプニング映像が沢山見たいので
ボーナスとして入っていないか期待しています
販売方法等詳しくはノーマターのHPをチェックしてみて下さい
http://www.htb.co.jp/nmb/index.html

カッチと言えば先月もHOTBOWLでのイベントMCを務めるなど
MC業的な活躍を見ることが多くなったのですが
コレがまた最近とても上手いというか…褒めすぎですね…でも面白いんですよ
なかなか味のあるMCで会場を沸かせています
彼の本意はヨコノリ伝道師らしいのでこれからも多方面で
活躍して一人でも多くの人にヨコノリの楽しさを伝えていって欲しいなと思います
応援宜しくお願します

人間の世の中は間違いなく変革期を迎えています
今までの価値観が崩れていくのは不安でもありますが
こういう時こそ人としての根源的な部分を見つめ直す時なのではないかと思います
僕は洋服という消費ジャンルに席を置いた活動をしていますが
大量生産や大量消費の時代はもう幸を生む事は無いでしょう
エコという大義名分のもとに買い替えや大量消費を煽ったり
エコ活動を自社の経費削減活動とすり替えようとしている有名企業をみていると
本当に醜いと感じてしまいます
私達大人が正しい選択をしなければ子供達の明日はありません

それでは皆さんまた来月
慎ましく生き 感謝の気持ちを忘れずに
by shinji