subject bbb web

column

archivesarchives

2008 12
どーも
SAPPORO寒くなってきましたが全然雪降りません…
先月末に一度ドサッと降り 遅れていたスキー場もOPENしたのですが
その後パタッと降らなくてなんだか寂しい感じです
僕は年末まで忙しいの確定でほとんど滑りに行けないので
関係無いといえば無いんですが…でも気分的に降って欲しい
でも今年は頑張って時間を作り滑りに行こうと思っています
例年同じゲレンデに行く事が多いので今年は色々な所に行きたいです
…なんて書いてるだけで滑りたくなってきました年内に数回は行きたいなぁ

先月リリースしたstb新作完売しましたありがとうございます
いつも少量生産なのですが今回は本当にあっという間でした感謝!!
Dealerにはまだ並んでると思いますお近くの方はチェックしてみて下さい
1ヶ月程休んで来月にはstbの夏物企画スタートです
まだまだ全くの白紙状態ですが少しだけ変わりそうな予感です

stbの洋服が出来上がるとサポートしているライダーやDJ達と会うんですが
今年初めてシゲの作ったお米を食べました
もうstb始めてからなんで6~7年の付き合いになるんですが
初めて食べました(前から頼んではいたんですけどね…)
いやいやお世辞抜きで美味いです
品種なのか精米したてだからなのか良く解りませんがいつもの米より全然美味しい
やはり旬って大切だなぁと感じさせられました
ちょっと話はそれますがコンビニやファミレス、ファストフード等で
1日どれ位の食べ物が廃棄されているか知っていますか?
僕も人から聞いた話なので正確な数字かどうか解りませんが
1日約1億食程度だそうです これって異常だと思いませんか?
日本中ドコに行っても食べる物に困らないどころか余って捨てている
食料自給率40%以下の国…かなり歪んでます
美味しいお米を食べながら色々な事を考えてしまいました
話はそれましたがシゲありがとう!スノーボードも農業も頑張って!

相内康夫はおもしろい動きしてます
011のウェブで毎月限定のアパレルや小物をリリースしてるみたいで
デザインから工場手配まで全部自分でやっているみたい
しかも毎月瞬時に完売するほども人気アイテムばかりだそう
たま~にモノ造りの相談の電話がきたりするんですが
ヤツはセンス良いですから話していてもホント面白いです
僕がネタばらしても申し訳無いんで詳しくは011のHPでチェックしてみて下さい

今年もいよいよ残り1ヶ月
みなさん怪我に気をつけて楽しいシーズンを!
それでは皆さんまた来月
全ての事に感謝の気持ちを忘れずに
by shinji