subject bbb web

column

archivesarchives

2009 07
どーも
2099年も後半戦
夏真っ盛りのSAPPOROなハズなんですが
いまいち暑くなりませんっていうか寒い日が多いです
よく北海道は梅雨が無いなんて言いますが最近はそれなりに雨が降ります
ただ本州より湿度が低いので寒いだけでそれほど不快ではないです
でもやっぱり晴れて欲しいですよね夏ですもん

先月は毎日の仕事をこなしながらたまにスケートをする
という感じで過ごす事が多かったのですが
DKCからのお誘いで「天草(てんぐさ)」というバンドのライブに行ってきました
去年に引き続き2度目でしたがこれが非常に心地よかったです
リラックスした音と空間が良くリンクしていて328サンのサーフィン映像や
CHAMBERS アキラのライブペイントと相まって独自の空間演出だったと思います
そんな中に六三四刺のような柄の手彫と焼き色をからめた
スケートデッキが展示販売されていてこれがまたカッコ良くてやられました
アメリカ系のグラフィックが多いスケートデッキですが
こういうのカッコイイなーと思い切り物欲が膨らんじゃいました
デッキ買う前にもっと練習しろよって話ですよね解ります
なかなか思うように上手くならないですが本人楽しんでますからまだまだ頑張ります

カッチ&シゲが毎年頑張っているACTPICTURESのNEWティーザーが出来たようです
シゲは去年ずっと調子良くない印象でしたが全然!
相変わらず上手いですわーそして必ず刺してくるスタイルは健在です
カッチは完全にナチュラルオンリー?な感じで美味しそうな映像満載です
私事ですが今年のスノーボード 久々にパウダー多めで行きたいなーと思っています
その他にもイキの良い若手もどんどん出てきてさすが北海道と言われるような映像です
ぜひチェックしてみて下さい
http://www.youtube.com/watch?v=d03mrDA94SY

ACTと言えば去年の今頃はDAZEの骨髄移植が行われていました
DAZEの移植は見事に成功して足の病気の問題はあるにせよ
もう一度ゲレンデで滑るところまで回復しています
本人は講演会やバンク登録者募集等で色々と動き回っていますが
僕達も忘れないようにしなくてはなりません
今も数年前のDAZEのようにドナーを待ちながら病気と闘っている人達がいます
少しでも多くの皆さんに身近な問題として捉えていただけるよう
またココにURLを貼ろうと思います
登録も自由です移植を断ることも出来ます
僕達の友人は本当に移植で死の淵から戻ってきました
見るだけで良いですから見てみてください
http://www.jmdp.or.jp/reg/


それでは皆さんまた来月
全ての事に感謝の気持ちを忘れずに
by shinji