subject bbb web

column

archivesarchives

2009 08
どーも
8月に入りSAPPOROはやっと夏らしい気温、天候になりました
かなり遅いですがしょうがないです
例年だと15日過ぎで夏は終わってしまうので
今年は実質2週間という所かもしれません結構寂しいですね
雨や曇りが多かったせいで日照不足も深刻
農作物へかなり影響があるといわれています
僕の周りでは数年前からプチ菜園ブームなので今年はちょっと遅れ気味
まだ大好きなトマトもおすそ分けが届いていません
まぁおすそ分けが来ない程度ならそんな大きな問題ではないですが
シゲのように仕事として農業に携わっている人達にには深刻な事態でしょう
シゲのお米大丈夫かな?心配です

今年は春から割りとスケート頑張ってたんですが
ちょっと諸事情で1ヶ月ほど休まなきゃいけなくなりそうです
ヘタクソなりに出来そうな技やチャレンジしたい技があるもので
この1ヶ月で無くなっちゃうかも…とちょっと不安
まぁでもこういう事もきっと何か意味のある事と捕らえて
仕事一生懸命やろうと思います

仕事と言えば秋冬物の企画が80%ほど固まっています
今はサンプル待ちの状態ですが
今のところ去年好評だったシャツや軽めのニットソーを新しく作る予定です
来月には詳細を話せると思います
毎シーズン少量の生産ながら文句も言わず付き合って頂いている
生地屋の方々、工場の皆さん、ディーラーの皆さん、そして着てくれている皆さん
本当に心から感謝しますありがとう
stbAWは10月リリースの予定です

今年はまだ全然夏らしいことをしていないので
これから1ヶ月詰め込んで行こうと目論んでいるところ
海、山、ビアガーデン、BBQ、ウニ、イベント…全部がっちり頑張ります
頑張りすぎて夏バテしないように気をつけながら

それでは皆さんまた来月
自然の恵みや周りの人達
全ての事に感謝の気持ちを忘れずに
by shinji