subject bbb web

column

archivesarchives

2010 07
どーも
先月のコラムでいまいち暑くないSAPPOROと書きましたが
おもいっきり訂正します
6月のSAPPORO暑過ぎでした
日本の今年初猛暑日が北海道なんて聞いていないです
30度オーバーが何日も続くと
我々北海道人は完全にオーバーヒートですよ
バリとか行くと「現地の人ってホントに働かないなぁー」って思ったりしてましたが
やっと気持ちが解りました
30度超えたら人間働けないっす!!
天気の神様 寒いよりは全然良いのですがほどほどでお願いします

夏物が完売御礼のstbですが
秋物もほぼ固まりつつあります
なんでしょう最近良いペースのような
こんな事を書くとまたトラブルに見舞われそうで怖いんですが
とりあえず余裕をもってみなさんに紹介できそうです
リリースは9月上旬の予定です

カッチ&シゲが参加しているACTPICTURESの新作DVD
ティーザーが完成したようですね
今回はカメラマン目線による時系列で追ったドキュメントタッチらしいです
若手がどんどん育っている感じが素晴らしいですね
カッチはお笑いに徹する事が出来ますから
…というのは冗談ですが
リリースまであと数ヶ月です それまではこちらをご覧下さい
http://www.youtube.com/watch?v=pGSk-qwqSMc&sns=em

相内康夫が参加の011Artisticはティーザーまだなのかな?
ヤボ自身は相変わらず釣り三昧のようです
一応釣りブログ「サカナイルカナ」は毎日チェックしていますが
結構知らない言葉が多くてときどき意味解りません(苦笑
http://fish011.blog6.fc2.com/

夏になると思い出す事があります
Dazeの事 そして骨髄移植の事です
2年前の夏 僕らの友達スノーボーダー荒井善正は骨髄移植を受け
奇跡的に命を繋ぎとめる事が出来ました
未だ慢性活動性EBウィルス感染症と末梢神経障害という病と闘い続けていますが
スノーボードを出来るまで回復し骨髄バンクの啓蒙活動等に参加しています
僕自身もどうしても忘れてしまっているのですが
今この時にも命の期限を感じながら生きている人達が居ます
当たり前のように来る明日が来ないかもしれない人達が居ます
僕たちに出来る事は小さいかもしれませんが
自分が誰かの命を救えるとしたら…それって素晴らしいと思いませんか?
骨髄バンクへの登録は本当に簡単です
移植に不安がある場合は断る事も出来ます
とりあえず見るだけで良いのでお願いします
もし自分の愛する家族や友達が骨髄移植を必要としていたら…
http://www.jmdp.or.jp/


それではまた来月
暑い夏に文句を言いながらも楽しんでいきましょう
自分の周り全ての事に感謝の気持ちを
by shinji