subject bbb web

column

archivesarchives

2011 04
どーも
まずは東日本大震災で被災された方々に心から見舞いを申し上げます
先月のコラムを書いた後にこの大災害が日本を襲いました
見た事もない様な悲惨な映像が次々と流れて言葉を失ってしまいました
僕の居るSAPPOROは被害がほとんどなかったのですが
北海道の太平洋側は津波の被害を受けてしまいました
stbライダーのカッチが偶然にも福島で被災していたり
東北には友人も住んでいるので やはり人事ではなかったです
自分の無力さを痛烈に感じていますが募金や節電、献血など
小さな事から少しずつそして長いスパンで協力していけたらと思います

僕はUNFINISHのアシスタントスタッフもしています
カッチと相談してすぐに復興支援SALEをやることにしました
沢山の方々に賛同して頂き本当に感謝しています
こういう時のカッチは物凄く決断が早く行動力バツグンで
復興SALEをスタートさせた その週末には
道内のライダーを集めたチャリティイベントも開催しました
準備期間もほとんど無く至らない点もあったかもしれませんが
予想をはるかに超える人達にご参加頂き本当に感謝です

原発の事故さえなければ今頃はもっと復興ムードも高まって
未だ残る困難な事柄も もっと前に進んでいたと思うと本当に残念でなりません
僕は原発に関しては推進派でも反対派でもありませんが
政府や電力会社の対応には怒りを覚える事が多いです
基本的にはオフィシャルな情報を信じる事が一番だと思います
ですが情報の発表も政府、電力会社、保安院などまちまちで
しかも今の時代に情報がネットよりも数時間も遅れたり
出所によって食違ったり 後からとって付けたような訂正が多いと
隠蔽や情報操作が行われていると疑われてもしょうがないのではないでしょうか
偉い人達にお願いです 私利私欲を捨てて国難に立ち向かって下さい

暗いニュースばかりではありません
日本人の節度ある行動に世界中から賛美と驚きの声が届いています
この大災害のさなかに思いやりや我慢、慎ましさを忘れない被災者の方々には
本当に頭が下がります 誇らしいです
僕は本当に日本人で良かったです

僕はSAPPOROで洋服を作って働いて
スノーボードやスケートボードに乗り
早く元通りの日本に戻れるように微力ながら協力していきます

それではまた
こんな時こそ人に優しく
感謝の気持ちを忘れずに
by shinji