subject bbb web

column

archivesarchives

2011 05
どーも
寒いです…SAPPORO
皆さんの街はどうでしょう?
一年で一番日本の長さと気温差を感じる季節です
ニュースでは30度を超えた町のニュースをやっていました
同じ日に北海道では雪が降った町がありました!
SAPPOROでは毎年GWというのはお花見の季節なんですよ
しかし今年は全く咲いていませんでした…残念
数日前に開花宣言は出ましたがお花見できるような気温ではありません
あぁ早くBBQしたいなぁ…

stb夏物完成しました
今年のテーマは「欲」です
去年の夏に引き続きちょっと重いテーマですがデザインはあくまで軽めです
気にせずさらっと着こなしちゃって下さい
「欲」というとなんだか悪い物のように捕らえられがちですが
基本的な欲に関しては何ら悪ではないと思います
欲が無いと人生楽しめない部分もありますから
ただ「欲張り」は悪だと思います
自分の欲を満たす為に他人の足を引っ張るような・・・
今回テーマやデザインは震災前に決定していたのですが
なんだか少しシンクロしたような気がしています
見習いたい慎ましい日本人が多い中
少なからず欲張りな人達がチラチラ見えますよね残念ながら
そんな感じで今回のテーマは良い方の「欲」という事でヨロシクです

スノーシーズンもほぼ終わり各ライダーも夏モードに突入です
つるちゃん&カッチはサーフィン、ヤボは釣り、シゲは農業、かな
個人的には去年サボりまくったスケートをどうにかしたいなと思っています
アキにも怒られちゃいましたからね
あとは去年からはじめた野菜作り
両方ともコツコツ系の事柄なので地道に楽しみながら頑張ろうと思ってます

それではまた
人に優しく
感謝の気持ちを忘れずに
by shinji