subject bbb web

column

archivesarchives

2012 07
どーもです
SAPPOROいまいち暑くなりません
例年ならこの時期は本州は梅雨でHOKKAIDOはカラっと暑いはずなんですが
いまいち夏になりきれないSAPPORO…

先月は出張が多く色んな土地に行くことが出来ました
まずは北見の小湊商店
後輩のアツシがやってるおしゃれなアウトドアショップです
もう少し長い時間滞在したかったけど日帰りだったので止む終えず
次回はもう少しゆっくり行きます アツシありがとう

次は仙台 バイクでジュン(鎌田潤)とアキ(平岡暁史)に会いに行って以来
実に数年ぶりです
仕事もバッチリこなしてきましたがココでもグルメを堪能
名物の牛タンを何度かとローカルお勧めのラーメン等 楽しませてもらいました
潤とも5年ぶり?に飲む事が出来て本当に楽しかった
前回とは違いみんな結婚したり子供が出来たり独立したり
あっという間だけど時間が経ったんだなぁと実感してきました
空いた時間には海岸線まで行き 未だ震災の爪痕が残る地域を見てきました
深くえぐれた道路だったはずの場所や1階部分が倒壊したままの沢山の住宅
山積みの瓦礫など改めて考えさせられる光景が広がっていましたが
仙台のみんなが前向きで元気だったのが唯一の救いです
自分の出来る事で協力していこうと改めて思いました
仙台のみなさん本当にありがとうございました 必ずまた行きます

最後はおなじみ道南北斗市のDIAMONDRAMP
毎月開催されるスケートJAM&BBQイベントです
メローで人柄の良い道南ローカルとのセッションは本当に楽しい
オープン当時は中学生だったKIDSが就職していたり
JAMやBBQにベビーカー&BABYと来店など
ここでもオープンしてからの時の流れを感じて温かい気持ちになって帰ってきました
次回は9月の5周年かな?秋物持って遊びに行きます
オーナーこうきはじめダイランクルーの皆さんいつもありがとう
秋にまた会いましょう

さぁ夏本番です
仕事に遊びにヨコノリと楽しみな事ばかりです
秋物もやらないと間に合わない…
頑張りますよー!

それではまた
人に優しく感謝の気持ちを忘れずに

by shinji