subject bbb web

column

archivesarchives

2012 09
どーもです
先月のコラムで
7月末から8月頭にかけて涼しくなり秋の気配?とか
もう1回暑くなる事を信じて などと書きましたが…
お盆くらいから猛暑(残暑?)となり
気が付けば8月としては真夏日数の記録更新となったSAPPOROです
これを書いている日も9月ですが最高気温33℃と溶けそうな暑さ
おかげ様で海やBBQなど数年ぶりの夏遊びを満喫しています
本当に秋はやってくるのか?…来ますよね

stb秋物企画終わりました
予告通りのZIPパーカです
色々紆余曲折ありまして割りとシンプルなデザインになったかと思います
直ぐにwebでもデザイン発表します
注文の受付は9月17日までです気になる方はメール下さい

しかし本当に暑いです
根っからのHOKKAIDO人の私としましては30℃が1つのボーダーライン
30℃以下だと仕事も遊びも元気に楽しめるのですが
30℃を超えた途端に全て捗らなくなります
HOKKAIDOでこんな具合だから本州はもっと暑いはず
アパレル関係者は頭が痛いですよね
そもそもバーゲン時期が早すぎる?という議論もずっと前からありますが
こればかりは資本主義社会なので後ろにずらすのは難しいでしょう
どこかが必ず抜け駆けしますから…まぁstbにはあまり関係ない話なんですけどね

そして最後に自己満足のスケート報告
オヤジスケート部のニューカマーはあっという間に伸び盛り
先々週までストールの練習をしていたはずが今週はもうBSスミス?!
あのバランス感覚というかイメトレ通りに自分の身体を動かす能力は
本当に凄いと関心しきりです
釣られるように大物スノーボーダーも少しずつ増えてきて
最近更になんだか凄く楽しいスケート部
来月にはニュートリックの報告が出来るように頑張ります

それではまた
人に優しく感謝の気持ちを忘れずに
by shinji