subject bbb web

column

archivesarchives

2012 12
どーもです
毎年恒例のあっという間の12月
今年もあっという間でしたね 本当に早い
そして毎年の様に意味も無く焦っています
節目が近くなるとやり残した事がある様な気がするのはどうしてでしょう?

SAPPOROは秋らしい秋が来ないまま 本当に冬がやってきました
雪も降ってますよ スキー場も軒並みパウダーでOPENです
スノーボードに関してはいきなりパウダースタートで有り難い限りですが
先月は北海道の胆振地方(室蘭の方です)で暴風雪による災害
TVで繰り返し放送されてたんで皆さんもご存知かと思いますが
高圧送電線の鉄塔が倒れ 近隣都市が3日間に渡り停電しました
付近の住民の方は本当に大変だったと思います
電気が止まると照明器具はもちろん暖房器具も使えない物が多いという事で
避難所で夜を過ごした方も多いそうです
少し考えると当たり前の事なんですが電気が使えないと
僕等の生活はほとんどストップしてしまうんですね
便利で安全な生活に電気は欠かせない存在ですが
電気依存度の高さに少なからず不安を感じたのも事実
改めて自分の身の回りの電気について見つめ直してみようと思います

その雪ですが
スキー場の方はいきなり盛り上がってるみたいです
当たり前のように初滑りはまだなんですが
今は某SNSに皆がパウダーの模様をアップしてくれるので
羨ましくてしょうがありません…
今年はゴーグルを新しくしたので早く試したい!
年内には…多分…

最後に自己満スケート
去年は冬もスケートしたんで
慣れているはずなんだけど…やっぱり寒いです でも頑張ります!
当然?Newトリック報告はありませんが
恐ろしく地味ぃぃなコソ練でミリ単位で上手くなっていると信じています
そしてこれがスノーボードにも良い影響が出るように

今年最後の1ヶ月
ずーっと厳しいままの1年でしたが
皆さんに助けられなんとか乗り切ることが出来そうです
ここを覗いてくれている皆さんに感謝

それではまた
人に優しく
感謝の気持ちを忘れずに
by shinji