subject bbb web

column

archivesarchives

2013 04
どーもです
今年のSAPPOROは雪が多くて大変でした
しかし3月末からの2週間であっという間に春が来た感じで
市内の雪もほとんど無くなりつつあります
こんなに速く雪って溶けるのか?という位速かった
ちょっとスキー場が心配な感じです…

スノーシーズンも最後の追い込みです
週末には試乗会等のイベントが多い季節です
カッチはTOMAMUや富良野、札幌国際等の試乗会に参加予定です
相内康夫は早くも再来期(2014-15)のボードテストが始まったそうです
2013-14もスタートしていないのに…開発のスケジュールって凄いですね

stbの2013夏物新作 ご注文頂いた皆さんありがとうございました
今回のテーマは昨シーズンより引き続きオールドスタイルな古着テイストを引き継ぎ
さらによりテーマを細分化して進めてみました
具体的にはモーターサイクル系とアメコミ系です
どちらも昔から僕の好きなジャンルで古着でも多数持っていました
改めて新作に落とし込んで行く作業はなかなか新鮮でした
昔のままだと野暮ったいし 変え過ぎると雰囲気が壊れる
こういうのは楽しいけれど本当に難しい作業です
秋物はさらに一歩進めた物が作れると良いなと考えています

3月11日で東日本大震災から2年が過ぎました
政権が変わって復興のスピードが変わったと言われていますが
今でも問題は山済みだし予算をくすねる屑役人や屑NPO等も多くてうんざりします
原発にいたっては今なお汚染水漏れや電源停止など全く予断を許さない状況です
前政権が出した終息宣言って一体なんだったのでしょう?
全てにおいてお金が最優先事項になるから歪んでくるのに人間は欲を抑えられない
本当に悲しいです

それではまた
真面目に頑張っている人に光が当たるように
人に優しく
感謝の気持ちを忘れずに
また来月
by shinji