subject bbb web

column

archivesarchives

2013 07
どーもです
1年の半分が終わり後半戦の7月がスタートです
HOKKAIDOは暑くなったり寒かったりなかなか不安定な感じです
本州の方は梅雨なのに雨が少なかったりして毎年の事ながら異常気象だそうです

先月久しぶりに東京へ出張して来ました
さきほど梅雨なのに雨が少ないと書きましたが
僕が行ってた3日間はもれなく梅雨らしい雨でした
なかなか行けなかったメーカーさんにも久しぶりに顔を出し
有意義に過ごす事が出来たと思います
雨じゃなければもう少し行動範囲を広げられたのになぁ…
今度は違う時期に行ければと思います

今回は経費削減の意味も含めて初めて成田便のLCCを使ってみました
椅子周りのスペースは狭いですが個人的には許容範囲
搭乗受付時間が早過ぎて焦りますが飛んでしまえば飛行中も特に問題なく
これであの激安価格なら次回も使っても良いかなと思いました
…と思ったら帰ってきて1週間で成田―千歳便は10月末で廃止の方向とのニュース
思わず笑ってしまいましたが
確かに行きも帰りもガラガラだったのでしょうがないのかなーと…
次の海外逃亡もLCCを検討していただけに残念です

今回の東京出張でstbの秋冬物の件はだいぶ進みました
今回は冬物シャツのリリースを予定しています
遅くても8月には発表出来るかと思いますのでお楽しみに

先月より始まった カッチが出演する北海道の深夜番組「北海道物産展ですけど何か?」
想像以上にぶっ飛んでますインド
空港について数時間後に強盗未遂とかどんな国なんですか!
まぁある意味カッチらしい想像通りの面白さで毎週楽しんでいます
どうやら北海道以外では視聴不可らしいので
道外の方はDVD(出るの?)を待つか 動画サイトで見つけて下さい
可愛いアイドルの方のスイス編とのギャップが笑えますよ
http://www.hbc.co.jp/tv/bussanten/

最後におっさんスケート報告
家の近くの屋内パークとともに無事本拠地にも復帰する事が出来まして
現在元々少ない技を取り返すのに必死になっております
夏までには去年レベルまで復活予定で降りますので
おっさんスケート部の皆さんどんどん誘って下さいセッションしましょう

それではまた
人に優しく
感謝の気持ちを忘れずに
by shinji