subject bbb web

column

archivesarchives

2014 02
どーもです
ハイシーズン真っ盛りのSAPPOROです
寒くてキツイです
スキー場がグッドコンディションという以外に寒いメリットが無い
暖かくなるとスキー場がダメ…悩ましいですね

今週SAPPOROでは毎年恒例のさっぽろ雪まつりが開催されます
今年も3丁目会場ではPARK AIRが行われ
TOYOTA BIG AIR予選への出場権を掛けた予々戦や
プロライダー達によるデモジャンプが行われますので
雪まつりに来られる方は是非みてみて下さい
328さんによる軽快なトークとプロのエアが街中で見られる最高の舞台です
stbライダーのカッチ、シゲ、ツルちゃんも出る予定です

先月Air+Styleで角野友基が残念な結果に終わったと報告したと思います
その角野友基がやってくれました!
世界最高峰の「X-GAMES」のビッグエアで銀メダルです
トリプルコーク1620メイクです
優勝したマクセンスバロットと同じ技です
さすがにマクセンスの方が完成度が高かったみたいですが
現役世界トップクラスの技を日本人がメイクしていると思うと感動です
2本目ではスイッチバックトリプルコーク1620も後一歩という感じだったので
更なる飛躍を期待したいところです!
今週はソチオリンピックも始まります 角野もスロープスタイルに出場します
その後はTOYOTA BIG AIRにも出場
TBAに関しては日本人の初優勝も掛かっていますので皆で応援しましょう!
TBAが行われる札幌ドームは当たり前ですが天井の高さの関係で
キッカーの大きさに制約があると思います
トリプルコークのメイクには大きなキッカーが必要な気がするんですが
その辺りは主催側にもお願いしたいところですよね
日本で行われる1番大きなワンメイクの大会ですし
出来ることなら今一番HOTな技を見たいです!

stb夏物企画もほぼ決まりました
今月中には予約販売をスタートさせて
3月下旬にはリリース出来そうです宜しくお願いします

最後に恒例のスケート報告
最近はいつものランプ&ボウルの他にフラット系の練習も始めています
といってもまずはオーリーからですが…
苦手意識が高くてやらず嫌いでしたが今年こそ少しはフラット出来るようになりたい
おっさんスケート部頑張ります

4年に1度のオリンピック
スノーボードは勿論 他の競技も楽しんで応援したいと思います
全ての人や事柄に感謝の気持ちを忘れずに
ではまた

by shinji