subject bbb web

column

archivesarchives

2014 11
どーもです
先日早くも初雪が降りました
街中は積もることなく溶けましたが山ではばっちり積もっています
20日頃には近郊スキー場がOPENすると思います
今年は予定通りでしょうかね
毎日寒くてSAPPOROは温暖化と無縁なようです

先月末にstb秋冬物のシャツがあがってきました
少し遅れてしまい申し訳ありません
久々のチェックシャツで個人的にもあがっています
お買い上げしてくれた方々どんどん着ちゃって下さい

10月といえば毎年恒例の「nomatterboard」がスタートしました
スケートトリップと中川伸一特集を挟んで
今月からはニュージーランド編が4週あるそうです
今回のトリップ MCの二人に同行するのは
札幌のスーパー中学生 浜田海人!
VOLKL WORLD ROOKIE FINALS 2014 のグロム部門で優勝した子です
オリンピックでメダリストも誕生したし
海人にもこれから世界レベルでどんどん活躍して欲しいですね
まずはニュージーランドトリップ楽しませてもらいます

先月はTOYOTA BIG AIRの残念なニュースを話しましたが
今月は良いニュースを一つ
SAPPOROに久しぶりの常設ハーフパイプが誕生する事になりました
場所は札幌の中心部ばんけいスキー場です
先日仕事絡みで見てきましたがデカい!
入り口4.5mで最大6mだそうです 多分真駒内の倍近くあると思います
一般スノーボーダーにはちょっと敷居が高いかもしれませんが
これぐらいのきちんと整備されてパイプがあれば
ここからまたトップライダーが誕生すると思います
既に2016年のW杯の開催も決まっているようで楽しみです

最後におっさんスケート部報告
いまいち伸び悩みというか練習不足で増えないどころか減る有様…
だいぶ寒くなってきましたがまだまだ頑張りますよ

それではまた来月
世の為人の為
感謝の気持ちを忘れずに
by shinji