subject bbb web

column

archivesarchives

2014 12
どーもです
いまいち雪が降りませんSAPPORO
SAPPORO以外の近郊都市では雪が何度か降ってるみたいなのですが
ここだけ1cmも積もりません…不思議な事もあるもんですね
こんな感じで街には降らず山だけに降ってくれたら良いのに
…なんてうまい話はある訳無いですね

stb的には12月は割と落ち着いた(暇な?)1ヶ月なのですが
今シーズンからある仕事をお手伝いする事になり
そちらの仕事で冬は忙しくなりそうというか今既に忙しい僕です

stbライダーの松井克師
今シーズンから講師が全員プロスノーボーダーという
KIDS向けフリースタイルスノーボードスクールを始める事になりました
その名も「ヨコノリ少年団」
なかなかキャッチーなネーミングで彼らしい感じ
しかも完全な初心者から入団OKというハードルの低さも面白いですね
今まではターンを中心とした技術面重視のスクールか
ある程度滑れる人を対象とした中上級者向けスクールが一般的だと思うんですが
新しいアプローチで隙間?を埋めてくれるスクールになりそうです
12月8日にHPが開設らしいので興味のある方は是非見てみて下さい
ヨコノリ少年団ホームページ
http://yokonori.jp/

すっかり毎年恒例となりつつある中国は北京で行われる
「 AIR+STYLE BEIJING 2014 」いよいよ今週末にスタートします
日本人の出場は角野勇樹と稲村奎汰の2名が出場
角野勇樹はもう既に招待選手の常連となっていますし
no matter boardで見た稲村奎汰もかなり進化してましたので
両名とも頑張って欲しいと思います
ライブストリームとかあるのかな?と期待しています
皆さん応援宜しくお願いします

最後におっさんスケート部報告
先月は全然滑れませんでした…
忙しいのは言い訳なのでなんとか時間作って滑らないといけませんね

それではまた来月
世の為人の為
感謝の気持ちを忘れずに
by shinji