subject bbb web

column

archivesarchives

2015 05
どーもです
2015年早くもも3分の1が終了です
HOKKAIDOではGW中の花見が例年なのですが
今年は例年に比べて暖かすぎて4月末には札幌でも桜が満開
GWには既に散っているという残念なお花見シーズンとなりました
でもまだスキー場は滑れる所があります 凄い事ですね!

今シーズンのスノーボードシーンは昨年に引き続き
日本人の活躍が目立ち コンペ情報を追っかけるのが楽しいシーズンでした
角野友基をはじめとして世界トップレベルの大会に招待される選手が
複数居る時代が来ました 本当に嬉しく楽しいです
TOPライダー達は夏の南半球の大会もあるのでほぼ1年中のシーズンです
これからも活躍する日本人が増えてくれる事を願うばかりです
個人的には我らがSAPPOROが生んだアップカマー浜田海人に期待です
既に日本ではその名を知らしめる活躍ぶりですが
これからは世界TOPランカーを目指して頑張って欲しいです応援しています!

今シーズン最も驚いたのは何と言っても角野友基のスイッチバックサイドトリプルコーク1620
これは本当に現在世界最高難易度の技ですが
先月なんとyoutubeにクワッドコーク(縦4回転)1800(横5回転)の映像が!
大会では無く着地も不安定ですが本当に立っています!!
ハーフパイプの世界ではショーンのルーティーンは今でも塗り替えられていないようですが
ワンメイクの世界はものすごい勢いで新しい技がメイクされ続けています
これで来シーズンのBIGコンペではクワッドコークを出す選手が必ず出るでしょう
角野選手もまだまだ若いし メンタル&テクニックも素晴らしいので
きっとクワッドに挑戦するのではないかと予想されます
という事はその下のアップカマー達も同レベルの技やスタイルが要求される事になります
なんだか恐ろしい話になってきましたが同時にワクワクする話ですね
あぁ早く来シーズンにならないかな
とりあえず今シーズンはこれにて終了です 皆さんありがとうございました

stbの夏物も無事ににリリースしました
今シーズンも本来の姿に戻ったかのようなナロー&スリージーなスタイルです
FRAGILEステッカーも好評ですありがとうございます
( 申し訳ありませんが ステッカー単体の販売はしておりません )
そして僕は早くも秋の企画をスタートします
最近はシャツが多かったので今年は何をしようか考えています

それではまた来月
世の為人の為
全ての人や事柄に感謝の気持ちを忘れずに
by shinji