subject bbb web

column

archivesarchives

2015 12
どーもです
HOKKAIDOのスキー場も続々とオープンしていますね
今年は何度かまとまった降雪があったので去年よりは良い感じです
この調子で年末まで降り続けて欲しいです…山だけ
僕は初滑りがまだ済んでいませんがそろそろ行こうと思っています

もうこの時期の恒例となった大会「AIR +STYLE 北京」
仕事が忙しくてLIVEでは見ることが出来ませんでしたが
相変わらず凄い大会だったみたいですね
日本からは角野友基と稲村奎汰 が出場もうこの二人は世界大会の常連ですね
大会のほうはファイナル進出にはトリプルコークが必須のような状況で
あとは以下に完成度とスタイルを出すかが勝負といった感じ
優勝したのはカナダのマックスパロット
トリプルコークもFS、BS、CABと3種メイクしたので安定感の勝利
2位は同じくカナダのマークマクモリス
トリプルはBSのみだったけどメイク率の高さはやっぱりヤバいなーという感じ
3位はスヴェンソーグレン
彼はフラットのCAB1260だったけどローストビーフグラブと
2回もシフティを入れての3位獲得
そして4位に我らが角野友基
この日のベストトリック賞にも選ばれたSBトリプル1440は凄かったけど
全体のメイク率が良くなくて残念ながら4位
もうちょっと調子良ければ2位にはなれたと思う
マックスはちょっとこの日絶好調過ぎた…

その他にもクワッドコークをメイクしたという噂の16歳
マーカスクリーブランドも出場していましたけど22位
どんなエアだったのか見たいけど見つけられませんでした…
そんな感じでゲレンデOPENと共にコンペシ-ズンもスタートしました
是非日本人選手にも頑張って欲しいです!

個人的には今シーズンもカッチ主催の「ヨコノリ少年団」を手伝います
忙しくなりますがKIDS達と会えるのが楽しみです
今年はクルージングスケートを始めまして近所を流したり
某公園でヌルヌル滑ったり新しい楽しみが出来て良かったけど
結局おっさんスケート部はほとんど出来ませんでした
来年こそはもうちょっとスケートしたいなと思っています

それではまた来月
世の為人の為
感謝の気持ちを忘れずに
by shinji