subject bbb web

column

archivesarchives

2016 02
どーもです
先月はSAPPOROの雪が少ないとお話しましたが
やっぱりというかその後何度かドカ雪が降っております
まとめて降られると雪かきが大変なので 出来れば少しずつ降って欲しいのですが
そんな願いが叶うわけもなく今年も雪かき頑張っております
それでも例年に比べると街中は雪が少ない方で過ごしやすいSAPPOROです

ただいま札幌大通公園とつどーむではさっぽろ雪祭りが開催中です
毎年恒例となった白い恋人PARKAIRも3丁目会場で行われています
スノーボードのストレートジャンプが街の中心部で見られるという
冷静に考えると凄い事なんですよね ぜひ見に行ってみて下さい
TBAの様な大きさでは無いですがダブルコークとか出すやり手も居ますよ

1月末に行われたXGAMES 2016 ASPEN
角野友基がまたしても3位で表彰台ゲットしました
もう彼の場合は3位だと素直に喜べなくなってきていますね
ただ今回は途中で大きな転倒もあったり
板を2本も折ってしまいノーズが折れたままでトリプルコークを決めるなど
メンタルと身体の両方の強さが目立った活躍だったと思います
たまに聞く話ですが大会で「彼は○○(技の名前)持ってますよ」なんて
前評判の凄い若手を紹介してくれる人が居ても
本番で立てなかったら残念だけど持ってないのと同じ評価
本番で決められるスキルとメンタルが無いと世界のTOPにはなれない
いつも名前のあがる日本人3人にはこれがあるのが強いですね
ちなみにこの大会の優勝者マックスパロットはCABトリプルコーク1800をメイク!
1800なんて初めてみましたね ストレートジャンプ界は凄い争いになってますね
週末はAIR+STYLE INNSBLUCKが行われ
そして今月は何年かぶりにSAPPOROにてワールドカップハーフパイプが行われます
見に行きたいけど仕事だよなぁ・・・てな感じで2月は楽しみな大会満載です

stb夏物はほぼ終わりました
今月から予約を開始して3月末にリリースの予定です
デザインももうちょっとで発表できると思うのでもうしばらくお待ち下さい

そして今月も報告することが何も無いおっさんスケート部
3月の後半にデビュー目指して温存しておきます(何を?)

それでは皆さん
寒い日が続いています体調には注意しましょう
世のため人のため 感謝の気持ちを忘れずに
ではまた
by shinji