subject bbb web

column

archivesarchives

2016 04
どーもです
先月はあり得ない土砂降りが降りましたSAPPORO
3月は割りとまともだったと思います…が
やはりシーズン序盤の雪不足が未だに尾を引いているようで街の中には雪が全くありません
そういえば今年は雪かきの回数も少なかったですね
ありがたい話なんですがスノーボード的には寂しい話です
ゲレンデ行っても知ってる顔ばかりで空いています
もっと頑張ってウインタースポーツ人口増やさないといけないすね

stb夏物が予定通りあがってきました 今週からデリバリースタートです
デザインの話は先月したので省きますが
テーマがmusicからrock〜punkへと回帰してきています
まぁpunkといっても鋲ジャンやズタボロを創る気はないんですが
あくまでもテーマというか香りの部分でとても重要な話
今シーズンのサンローランで両膝にがっちり穴の開いたズタボロ風スキニーがリリースされ
沢山の人達がそのパンツをカッコイイと思った様に色んな人が同じ香りを感じているのかなと思います
毎度の事ですが在庫はチョットだけですので欲しいのある方はご連絡下さい

先月話したハーフパイプの話
実はワールドカップが終わった後から何度か入ってみています
解っていましたがデカイです!リップなんて抜けられる気がしません・・・
元気にリップを抜ける上級者やキッズ達に混じってかるーく流しています
ここのパイプの凄い所は一般開放されている事です パイプ券も必要ありません
この敷居の低さが将来のオリンピック選手を育ててくれると信じています
あー何かやってみたい!でも今はまだ全然無理す…っていうかこれからも無理かも

そしてお次は衝撃的なニュースが飛び込んできました
日本発の天才的スノーボード施設「KINGS」がとうとうSAPPOROに出来るそうです
噂は前から沢山ありましたが・・・今度はKINGSのボス自らの発表なので本物です
KINGSが出来ればSAPPOROのシーンは劇的に変わると思います
上手い人達だけじゃなく一般の人にも利用してみて欲しいです
SAPPOROにはパイプがあってKINGSがあるなんて想像しただけで凄い!
なんとなくスノーボードがまた流行りそうな気がしてるのは僕だけですかね? 

最後にもう書くのも躊躇われるおっさんスケート部
とうとう4月になってしまいました…
半年のブランクでベアリングがカラカラになっている様に
僕の引き出しもサビサビになって開かなくなってる事でしょう
でも行かないと始まりませんよね…誰か強めに誘って下さい

それでは皆さん
残りのシーズンもあと1ヶ月楽しく滑りましょう
世のため人のため 感謝の気持ちを忘れずに
by shinji