subject bbb web

column

archivesarchives

2016 06
どーもです
6月です SAPPOROでは毎年ライラック祭というのが開催されました
ライラック祭が来ると夏の始まりだな~と感じることができます…が!
今年は驚くことに過去最大級の寒波が日本列島を襲いまして
なんと6月なのに山間部で雪が降ってしまいました
道東と道央を結ぶ峠はもちろん札幌近郊のスキー場でも数cmの降雪だそうです
SAPPOROにずっと住んでますが6月の降雪は聞いた事がありません
恐ろしい話ですね

いくら降雪があろうとスノーボードが出来るわけではありません
今月最初の話題はおっさんスケート部です
とうとうやってやりました約半年振りのスケート
いつもの某パークへ行き数時間ほどやりましたが思ってたよりも減ってなくて安心しました
もともと引き出しが少ないので減ったら死活問題です
ただ体力が無い&大きなランプやボウルが怖い等はしょうがいないですね
回数こなして慣れていきましょう
SAPPORO近郊には新しいパークも増えています
Novel Mountain Parkに「パンプトラック」のコースも出来るそうです
パンプトラックというのは巾1-1.5mくらいのコースがサーキットの様に輪になっていて
途中にウェーブやバンクといったアイテムがあるので
パンピングさえ続ければ半永久的に滑ることのできるコースです
スケボーだけじゃなくBMXやインラインなんか出来そうな設備
これはクルージングで滑ったらマジで面白そうなんで出来たら絶対行きたいです
あと僕の家の近くのパークも復活しました これはありがたいです
おっさんの皆さん色々とお誘いお待ちしております!

そして…悲しいニュースが入ってきました
BOOM BOOM SATELLITESが活動終了だそうです
川島さんの病気の事は知っていたけれど まさか現実に終わりが来るなんて
中野さんによる近況を含めた報告もとてもショッキングな内容で
川島さんとは同年代というのもあって本当にショックです
せめて昨年中止になったLIVEはやらせてあげたかったな
世界で通用している数少ない日本人の活動終了は音楽界にとっても痛手
何か言いたいんだけど上手く言葉に出来ない…
川島さんお疲れ様でした
これからもずっとBOOM BOOM SATELLITESを聞き続けます

それでは皆さん
毎日大切に生きていきましょう
世のため人のため 感謝の気持ちを忘れずに
by shinji