subject bbb web

column

archivesarchives

2016 10
どーもです
やっと秋になってきましたSAAPPORO
結局9月は最後までなんとなく夏っぽかったなぁ
先月ちょっと触れた台風の被害がHOKKAIDOでもありました
例年であれば台風の直撃なんてほとんど無いのですが
台風10号の影響で現在も道央から道東へ抜ける大動脈である
国道274号日勝峠が不通となっています
被害の規模が大き過ぎて復旧は未定という事です
幸いにもほぼ同じルートの道東自動車道は被害にあっていないので
暫定的に一部区間を無料開放して対応している状況です
もうこれからは毎年台風が来るものと想定して準備しないといけないのかも知れません
被害にあった地域の一日も早い復旧を願っています

毎年10月からスタートする風物詩的番組「NO MATTER BOARD」
今シーズンは11月から4月までの放送になりました約1か月後ろへズレた形ですね
MCも八巻篤史から名寄出身の島田優也にバトンタッチしました
そして昨シーズンは怪我でMC出来なかった岡本圭司もカムバックしてきました
それに合わせて夏の間に関東から九州まで撮影トリップしていたみたいなので
早く見たいなーと今から楽しみです!
HOKKAIDOでは11月1日(火)深夜24:50〜スタートです

stb新作ニット出来上がってきました!
心配していたトラブルも無く 希望通りバッチリの仕上がりです
編み目を大きめにしてざっくりとしたスタイルに見せて
シルエットは細目&実はゲージもそれほど太くない良い感じの仕上がりです
残念ながら予約分ですべて完売となってしまいましたが
購入していただいた皆さんそろそろ出番の季節ですのでじゃんじゃん着ちゃってください

先月は南半球からスノーボードの良い情報が少ないと書きましたが凄いの見つけてしまいました!
6月にアメリカ・オースティンで行われたX-GAMESのスケートボードで
16歳の中村貴咲が金メダル!取ったそうです
スケートボードで世界のトップクラスの選手が居るなんて勉強不足でした
その他にもバーチカル部門で芝田元選手も銀メダル!取っています
スケートは海外のライダーとかも全然解らなくて申し訳ないんですが
まさかスケートボードでメダル取れる人が日本にいるんなんて嬉しいです
これからはもっと注目してみようと思います

それでは皆さん
毎日を大切に
世のため人のため 感謝の気持ちを忘れずに
by shinji