subject bbb web

column

archivesarchives

2016 12
どーもです
すげー寒いけどあんまり雪降らないSAAPPOROです
スキー場はOPENしたのは早かったけどその後がイマイチ続かずに
一部滑走可能な状態が続いていますが
旭川以北がモフモフらしいですねぇ羨ましい
さぁいよいよシーズンインですよ
神様今シーズンも山は多め街は少なめでお願いします!

シーズンインと共にコンペシーズンも始まりました
まずはワールドカップのビッグエアinイタリア大会
昨年クワッドコークで話題になったマーカスクリーブランドがあっさり優勝しました
CABトリプル1440とBSトリプル1620らしいけど
昨年までアップカマーだったのにいきなり大物っぷりに驚きました
そして!個人的にうれしかったのは
昨シーズンの大怪我から見事な復帰を果たしたマークマクモリスが3位
ビッタビタのBSトリプル1440!はちょっと胸が熱くなりました

続いて北京のAIR+STYLE
W杯で優勝したマーカスは昨年22位でしたが…今年はなんと優勝!
誰がこの17歳を止めるのかが今シーズンのドラマでしょうか?
ベストトリックはCABトリプル1620
そして2位はセバスチャントータント、3位はダーシーシャープ
たまたまかもしれないけどほぼ全員がBSトリプル1440メイクっていう
なかなか面白い大会だったけどそろそろトリプルコークは過渡期なのかも
ちなみに我らが角野はどうして出なかったんでしょう?
理由は良く分からないけど今シーズンも期待してますよ!

なんだか書いてるうちに滑りたくなってきましたよ
なるべく早めに初滑り行きたいです
12月だし仕事山盛りだけど
少年団が始まる前に眠ってるスノーボード筋を起さないと…
おっさんスケート部の皆さん滑りに行きましょうね

それでは皆さん
毎日を大切に
世のため人のため 感謝の気持ちを忘れずに
by shinji