subject bbb web

column

archivesarchives

2017 05
どーもです
スノーシーズンがもうそろそろ終わりです
皆さんお疲れ様でした
今年のHOKKAIDOは割と雪も多く昨年の様な深刻なシーズンではなかったんですが
全国的にはどうだったんでしょうか?
山はほどほど降って街は少なめの理想的な降雪パターンでしたね
神様に感謝しないといけませんね
また半年後に楽しく滑りましょう

先月は仕事がひと段落付いたのを見計らい海外逃亡してきました
昨年に引き続き初めて訪れる国だったのですが色々ハプニングあり過ぎました
一番のヤツは僕の訪れた島でIS系のテロと自国警官との武力衝突があったこと
双方に多数の死者が出るほどの激しい衝突だった様です
今までやっぱりテロは対岸の火事というか他人事だったと思います
今回は外国という事もあり武力衝突の詳細が僕たちに伝わって来ず
また運悪く現地の祝日と重なってしまい大使館等とも連絡が取れず
衝突のあった島からは戻って来たものの
事態は収束したのか危険は残っているのか解らないまま帰国までの数日間を過ごしました
本土の方はいつもと変わらぬ日常という感じだったのですが
ネットでその現地組織を調べると外国人旅行者を誘拐して殺害した記事を見つけてしまい
拠点がスピードボートで数十分という近場だったこともあり最後まで不安は消えませんでした
無事に帰ってこれた今となっては貴重な体験だったと言えるのですが
もうこういう経験は無しでお願いしたいですね

stb夏物はほぼ完売しましたありがとうございました
引き続きすぐに秋物に掛かります
今年は早めに海外逃亡したのでじっくり腰を据えて頑張ります

そして夏と言えばスケートです
今シーズンもまずはクルージングから始めました
近所をグルグル流すだけですが楽しくて太ももパンパンです
はやくランプもやりたいなぁと思っていますので
おっさんスケート部の皆さんお誘いお待ちしております!

それでは皆さん
夏のシーズンも楽しく滑りましょう
世のため人のため 感謝の気持ちを忘れずに
by shinji