subject bbb web

column

archivesarchives

2017 06
どーもです
夏の様に暑かったり冬の様に寒かったりと色々大変なSAPPOROです
6月に入るとさすがに夏っぽくなるんですが
5月はまだまだ半々といった感じで半袖で過ごせる日が続いたかと思えば
いきなり寒くなったりして体調崩しそうな日が毎年繰り返すんですよね
早く夏らしくなってBBQやらきゃんぷやらやりたいものです

スノーボードの話は先月でおしまいかと思ってましたけどまたまた凄い映像を見ちゃいました
角野友基が長野県のスキー場キッカーでクワッドコーク1980をメイクしました
着地は完ぺきでは無いように見えますが立っていること自体が凄すぎます
横に5回転半&縦に4回転ですよ!僕の知っている限りでは世界初かと思います
今シーズンは調子悪いこともあったけどやっぱり彼は世界トップのスノーボーダーです
いつも言ってるけど日本人が世界のTOPランカーなのが嬉しい
そしてもう一つ驚いたのがこの大きさのキッカーを日本のゲレンデで造ったという事実
今までは海外へ行かないと大きなキッカーは練習出来なかったのに
国内でこのレベルのキッカーがあれば活動費の少ないライダーも練習可能
やはり角野が出て来てから国内のシーン全体が動いていると思います
もちろん彼一人の功績ではなく沢山の協力者がいると思いますが
やっぱり世界トップライダーが居るという事実は大きな力となっていると思います
HOKKAIDOでもこんな環境作れないかなぁと羨ましい限りです
とにかく今から来シーズンのコンペが待ち遠しいニュースでした

おっさんスケート部はまだまだ独りクルージングがメインです
車で走ってても路面が気になったり信号待ちで公園が見えると
アスファルト部分があるか確認したりとすっかりスケーターズアイです
最近は家の近くメインで流していますプラスちょっとした小技の練習
今までランプばかりでプッシュをさぼって来たのでなかなか習得できず
なんとか今シーズンでモノにしたいと頑張っています
そろそろパークにも遊びに行こうと企んでいます
怪我しないように頑張ろう

それでは皆さん
世のため人のため 感謝の気持ちを忘れずに
by shinji