subject bbb web

column

archivesarchives

2017 09
どーもです
7月の暑さにやられてしまい
このまま8月になったらいったいどうなってしまうんだろう?と心配していましたが
8月のSAPPOROは真夏日がほとんど無く日照時間も過去最低レベルでした
過ごしやすかったので良いんですが…なんか寂しい気がするのは人間の我儘ですね
日照不足に関しては全国レベルの話らしく
野菜の高騰や稲作の不良など問題山済みの様で心配です
20年ほど前に経験したコメ不足騒動が思い出されますね
個人的にはあの時と違いタイ米が大好きになっているので
もし今年コメ不足で大騒動が起きる様であればひっそりとタイ米で過ごそうと思います
お盆過ぎから秋の気配がはっきりと出て居ますがさて9月は残暑か秋か?

そろそろ秋物デニムシャツがあがってきます
昨年のニットと比べると布帛はトラブルが少ない傾向なので
なんとなくこのままちゃんとリリースできそうな気がしています
デニム素材というのも割と安心な要因の一つです
長袖のレーヨンシャツも検討していたのですがこちらだと心配は倍に膨れ上がります笑
とにかく無問題で出来上がってくることを願うばかりですね
在庫は少しありますのでご希望の方が居ればメール欄からご連絡下さい

夏は南半球でスノーボードの季節
来年のオリンピックに向けて今年も色々ニュースが入ってきていますが
NZで行われたワールドカップスロープスタイルで絶好調の鬼塚雅が2位に入りました
NZの大会は欧米の列強選手が不参加だったりすることもありますが
この大会にはジェイミーアンダーソンはじめ凄いメンツが参加していたこともあり
素晴しい2位という事でOKだと思いますおめでとう!
ちなみに男子は強すぎるマーカスクリーブランドが優勝
日本人の最高位は國武大晃の19位でした
来シーズンはオリンピックシーズンです徐々に盛り上がっていきましょう!

さてさておっさんスケート部
久ぶりにちょっとグリッチョしてしまいました…
多くは語りませんし言い訳もしません
ただ…みなさん酔っぱらってスケボーするときは気を付けましょう!

それでは皆さん
また来月
世のため人のため 感謝の気持ちを忘れずに
by shinji